読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フロリダダンダンダダン(仮)

フロリダの観光情報、アメリカ学生生活、旅の模様とか

美味しいオイスター!をフロリダで食べよう セントラルフロリダゾーンのオススメオイスターバー2選

フロリダ グルメ

牡蠣くいてえええええええええええ

こんなときありませんか? 僕はしょっちゅうあります。こんにちは、ロンロンです。どうして牡蠣はあんなにうまいのか。昔ダメだったのに。

ここフロリダではフロリダ牡蠣というのが有名で、美味しい牡蠣を盛りだくさん食べれるオイスターバーなんかがあったりします。盛りだくさんです。以前、テレビでも某タレントさんがフロリダにきて食べまくってましたね。牡蠣。

今回はオーランド〜レイクランドのセントラルフロリダゾーンにておいしい牡蠣がたんまり食べれるオイスターバーを二つご紹介したいと思います。

① Gary's Oyster Bar and Seafood House

f:id:ronronfl:20170307041316j:plain

Lake Alfred周辺にある超有名オイスターバー。オーランドからは車でだいたい30分くらい。地元民にすごく人気で週末なんかはオープンの16時からすでに行列ができていたりなんかもします。

ここは某TVで某タレントさんが訪れて牡蠣爆食いしてたことで日本の人にもちらほらと知られているみたいです。

f:id:ronronfl:20170307041801j:plainf:id:ronronfl:20170307042108j:plain

この人のよさそうなおっちゃんがカウンターでお客さんの目の前でせっせこと牡蠣を剥いてくれます。おっちゃん良い人。

お値段はたしか14ドル程で生牡蠣をバケツ一杯、たんまり食べれます。食べ終わった貝のカラはカウンターの凹みにそのままぶん投げてOKです。気持ちいい。

アミーゴと二人でいってこんなに食べました。すごく満足。日本だとまずこの値段でこれだけ食べれるってのはほぼ不可能でしょう。フロリダバンザイ。

月〜土曜は16:00〜22:00 日曜日は15:00〜21:00。日中はやってませんので間違って車飛ばしたりしちゃダメですよ!周りには何もありません。

② Lee & Rick's Oyster Bar

f:id:ronronfl:20170307042659j:plainf:id:ronronfl:20170307042723j:plain

オーランド。S Kirkmanロードの上部に位置するオーロビスタって地区にあるオイスターバー。オイスターじゃないけど近くにサッポロていうラーメン屋さんがあります。

店内は船舶をイメージしたようなデザイン。フロリダはカジキマグロなりなんなりサカナのプリントされてるTシャツきたアメリカ人がわんさかいます。店内一面に飾られてるサカナの標本や浮き輪とかが海外旅行してる感に溢れるフォトジェニックな空間を演出してくれています。

たしか13ドルほどで生牡蠣を1ダース。他にもエビのバター蒸しなど美味しいシーフード満載です。

まとめ

今回はセントラルフロリダゾーンにある二つのオイスターバーを紹介しました。フロリダ牡蠣は日本の生牡蠣と違って最初からすでにしょっぱく、何もつけなくてもそのまま美味しかったりします。ですが上記二つのオイスターバーはレモンやチリソース、ラディッシュなど数種類のソースや調味料を備えているのでお好みで加えてみるのもオススメです。

ちなみに僕はポン酢ジュレを持参していき美味しくいただきました。上のおっちゃんも気に入ったようです。

それではフロリダで牡蠣を食べたくなったら、、!ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ではでは