読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フロリダダンダンダダン(仮)

フロリダの観光情報、アメリカ学生生活、旅の模様とか

アンティグアのスポーツジム Gimnacio La Fabrica

グアテマラ アンティグア

こんにちは。ロンロンです。

引き続き中米、グアテマラのアンティグアに滞在中です。

 いきなりなんですけど僕、日課で毎日ジョギングしてるんですね。

日本でもフロリダでも毎日走らないとなんか気持ち悪くなっちゃうくらい日々の習慣になってます。

ってことでもちろんここアンティグアでもバリバリ走るつもり満々で来た訳なんですけども、

石畳で道がデコボコ&歩道は人が多過ぎて走れない。

 いかんせん歩いてるだけでも何となく疲れるしよく躓くし、、

これはいつものように軽やか( )に走るのは難しいだろうな、、と感じまして。。

 実際に勢いで石畳の上を颯爽と駆け抜けて行く欧米人らしきランナーを見て

あぁ〜危なそうだなぁ〜 足場悪いよ〜気をつけてよ〜〜〜なんてソワソワ見てたら 

案の定ダイナミックすってんころりん on the 石畳

 君の名はの三葉ちゃんばりに石畳の上を転がる悲しき欧米人ランナーを目の当たりにして僕は「これは安全に走るならジムかなんかでマシンで走るしかねえな。。」

と思った訳です。

 実際、日本でも旅先でも頻繁にジムに行っている人も多いと思います。

恐らくアンティグアに立ち寄る&長期的に滞在するって時にちゃんとしたジムってないのかな?なんて思う人もいるかもしれません。

そんな日々自分を鍛える心清き人々のために僕ロンロンがほぼ毎日いっているジムを紹介しましょう!

 

Gimnacio La Fabrica

f:id:ronronfl:20170226080019j:plain

 ジムの名は ヒムナシオ ラ ファブリカ。

外観はこんな感じ

1Ave, 3Calle付近に存在します。

もし日本人が経営しているスペイン語学校ATABALに通う予定なのであればすぐ近くなので簡単に見つかります。ATABALのほうでホームステイを紹介してもらうのであれば滞在する家と学校の往復の道中なはずです。

 もしイマイチ場所が分からないとしても前を通ると他のレストランやお店とは明らかに違うズンッズンッってチャラい、明らかにグアテマラ感のないクラブ系ミュージックが大音量で聞こえてくるので何となくわかるハズ(笑)

 

f:id:ronronfl:20170226080620j:plain

 雑な写真で申し訳ないのですが中はこんな感じ。

ロンロンお目当てのランニングマシンはじめ様々な有酸素マシーンや筋トレ器具もしっかり揃っています。僕はあまり筋トレしないんですけどせっかくなので走る前にちょっとだけやってます。

2階建てになっていて上ではヨガやボクシング、カーディオ系のクラスをやってて基本的に誰でも受ける事ができます。

 

f:id:ronronfl:20170226080507j:plain

悟空やリザードンもいます(笑)

気になる費用の事ですが僕はアンティグアに一ヶ月ほどいる予定なので1ヶ月のメンバーシップを購入しました。

そのコストは250Q 現在のレートにしてだいたい$34ぐらいです。

1ヶ月でなくても一日限り、また一週間のメンバーシップもあります。

値段がわからずごめんなさいです。

 

これすごくオトクだと思いませんか?

1ヶ月毎日通ったとすれば1日あたり1ドルちょいです!日本ではちょっと不可能なコストパフォーマンス!!

 ってことで毎日僕はズダダダ走っています。

(有酸素マシーンは一応決まりで一回MAX30分までしか使えないので混んでいる時は譲ってあげましょう)

 

最後に基本情報

Gimnacio La Fabrica

住所:1Ave. Norte N.7- A, Antigua Guatemala

時間:月〜金 5:00〜21:00

           土 7:00〜15:00

           日 9:00〜13:00

値段:1ヶ月間メンバーシップ 250ケツァール (現レートにておよそ34ドル)

アンティグアでジムを探している、運動したいって際は参考にしてみてください!

グアテマラ人に一目置かれるアジアンムキムキ&アジアンビューティー目指しましょう!