フロリダダンダンダダン(仮)

フロリダの観光情報、アメリカ学生生活、旅の模様とか

NXTが大人気になった理由&世界を唸らせるジャパニーズスーパースター達

こんにちは、ロンロンです。 

前回に引き続きプロレスのお話です。 

なぜ世界最大プロレス団体のいわば2軍扱いだった育成組織、NXTが世界中で大人気のブランドに成長したのか、 この理由を考えてみたいと思います。 

大人気の理由1 試合重視のバチバチスタイル

世界中のファンが熱狂している第一の理由として、プロレスの試合そのものに重きを置いたブランドのスタイルが大ウケしている、というのがあります。実際、WWEはプロレスという用語を使わず自分たちの興行はスポーツエンターテイメントであるという旨を唱っています。 

実際にショーに登場するレスラー達は皆まるで俳優のような立ち振る舞いをリング内外でみせてくれます! 

WWE一軍ではTV番組としてのストーリー色が非常に強いのでどっちかというと試合そのものよりもどういう風にストーリーを伝えて行くか、いわゆるドラマショー的な要素に重点を置いてプロレスが進んで行きます。 

対してNXTは技の充実度やレスリングの技量などにフォーカスした、試合内容で観客をウオオオッッとアツくさせるようなスタイルを意識して興行を行っています! 実際、僕もNXTの試合をみて唸るような事案がめっちゃくっちゃ多いです。いつもうるさいです(笑) 

大人気の理由2 世界中の有名レスラーが集結

NXT大人気の第二の大きな理由として今現在、世界的に有名なプロレス業界のスーパヒーロー的存在であるレスラーが数多く在籍している、というのもありますね。 これはファンにとって非常に魅力的です。 

 もともとは育成組織として設立されたブランドなので、当初はトライアウトに合格した比較的プロレス経験の浅い選手を中心に構成されていたNXT 

ですがここ数年のうちにNXTは他団体の有名選手と多数契約し、NXTのリングは世界中のスーパースターが闘い合う、とてつもなく魅力的なマットになりました! 

ここで何人かNXTに所属してる日本にゆかりのあるレスラーを何人か紹介したいと思います!! 

 

まずは、、、 

フロム ジャパン!! ヒデオ・イタミ!!!! 

かっこいいいいいいいいい 

 

ヒデオ・イタミ選手は日本時代、KENTAというリングネームにてプロレスリングノアという団体のチャンピオンとして活躍していました! 

彼のフィニッシャー(決めワザ)である GTS (Go to Sleep)は知名度がファンの中では抜群でこれをヒデオ選手がキメルとアリーナの熱気はマックスになります! 

GO GO HIDEO!! 

 

そして2人目!個性的なルックスが目をひく!キング・オブ・ストロングスタイル! シンスケ・ナカムラ!!! 

彼もまた、新日本プロレスで大活躍していた選手です。 

ナカムラ選手は現在NXTのチャンピオンなんですよ! 強い! 

プロレスは人生、人生はアートだと語るナカムラ選手 

そのルックスや入場のインパクトで見事にそれを体現していますね! 

 

 

3人目は女子スーパースター! ASUKA!! 

もうとにかくかっこいいです! 

日本の女子プロレス界のスーパースターであったASUKA選手、現在はNXTの女子チャンピオンとしてリングに君臨しています! 

入場時のキラッキラな着物、そしてトラ柄のコスチュームが彼女のアイデンティティー。クールジャパン! 

日本人以外でも、以前日本で活躍していた選手などが多数NXTで活躍し、またWWEの一軍でも活躍しています!! 

 今はその大人気っぷりで世界中を飛び回っているNXT、ですがもともとはここフロリダで誕生した団体であり今もフロリダ州内が大事な拠点であることに変わりはありません。 

 フロリダに旅行に訪れた際、もし収録や興行のスケジュールが合えばぜひ観に行って選手達を応援してみるのはいかがでしょう? 

 その面白さは、、、 

迷わず行けよ!! 行けば分かるさ!!!!笑 

ではでは