読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フロリダダンダンダダン(仮)

フロリダの観光情報、アメリカ学生生活、旅の模様とか

フロリダ発プロレス! NXTってなんぞ!?!?

こんにちは。ロンロンです。 

やっぱりフロリダ、居心地がいいです。もうずっとこのまま居たいなあ。。(笑) 

今回はプロレス記事です。微妙な所でテンション上がってあつくなるのでその辺は上手くスルーして読んでいただけると助かります

僕に会った事ある人はわかると思うんですけど、すごくプロレスが好きです。一時期本気でプロレスラーを目指してジムに通いまくり、無理してゴハン食べまくったり某通販サイトでプロテイン(ココア味)しばいたり。。といろいろ無謀なチャレンジをしてたんです。。(笑) 

結局ガリガリのまま、プロレスラーには向いてないという事実が間もなく判明しましたが、今でもプロレスは大好きでチャンスがあれば日本でもフロリダでもプロレス観戦にいきますよ◎ 

そしてここフロリダは間違いなく!プロレス好きな人にとっては聖地である!!といっても過言ではありません! 

なぜフロリダがプロレスのホットスポットなのか、その最大の理由は 「NXT」 の存在です。 

NXTとは世界で最大のプロレス団体、WWEの選手育成を目的としてフロリダ、オーランドを拠点に設立されたブランドです! 

実際、今現在WWEのメインロースター(いわゆる一軍)ではNXTの選手としてフロリダでトレーニングやレスラーとしての沢山の経験を詰んだ選手が輝かしい活躍を見せ、アメリカ国内のみならず全世界のプロレスファンを熱狂させています。 

NXTの選手はオーランドにあるWWEパフォーマンスセンターという場所で厳しい練習を重ね木金土は基本的にフロリダ州内でハウスショーと呼ばれる興行をファンの前で行っています! 

TV放送用の試合は基本的にオーランド内にあるFull Sail University (フルセイル大学) のアリーナにて収録が行われます。 

このNXT、元来は選手の育成を主とした下部組織、のような位置づけだったのですが、2年前ほどから徐々にその様相が変わってきております。 

ここ数年でフロリダ州内に留まらずNXTの人気は急速かつ劇的に高まり、フロリダ州を超えて全米各地で興行を行うようになり、現在では国境を飛び出しカナダ、イギリス、オーストラリアなど全世界でも興行が行われる程の規模に成長しました。 

ちなみに2016年12月3日には遂に日本でのNXT単独公演も開催されました!! くううう! 

なぜ育成組織という位置づけだったNXTが世界中のプロレスファンを熱狂の渦に巻き込む程のブランドになったのか!?!? 

それは次回の記事で書いていきたいと思います!! 

 

ではでは!!